アダルトチルドレンと悪霊

アダルトチルドレン

[概要:] アダルトチルドレンは悪霊によって引き起こされると考える人がいますが、実際にそんなことは100%ありえません。古い時代、脳科学が発達していなかった頃、多くの人々は心の異常に陥った人が常軌を逸した行動や言動をとったため、悪霊に取りつかれたのではないかと訝しがりました。これは、日本では狐憑きと呼ばれ、日本に限らず、海外でもその種の人々の傾向はみられていたものです。

以下、アダルトチルドレンに悪霊は関係ないということを簡潔に説明していき安栖。

アダルトチルドレンが悪霊によって引き起こされるということはない

繰り返しますが、アダルトチルドレンが悪霊によって引き起こされるということは100%ありませんし、ありえません。意図的にそのような主張を繰り返し、アダルトチルドレンの方から、大量の資産をぶんどっている悪徳僧侶、スピリチュアルカウンセラーなどがおり、中には実際に、詐欺容疑で逮捕されている人も多くいるわけです。

アダルトチルドレンの克服や改善に関してもこのようなオカルトまがいの療法者には近づかないのがベストですし、そのような話も見ない、聞かない、という立場を取ることが非常に大切です。

脳がアダルトチルドレンの症状を産む

現代の脳科学では、脳によって性格、心が生み出されているということが既に理解されています。お酒を飲むと性格が変わるのもお酒で脳内の神経伝達物質が動いたことに起因する現象で、お酒を飲んで悪霊が退散したからではありません。

霊障ビジネスにご注意を

このような卑近な実例を挙げてみると、この種の心の異常の霊障理論ないしは霊障ビジネス商法のあべこべさをより多くの方は理解できるはずです。

霊障とは、霊的障害の略称で、悪霊に取りつかれたことによって精神に異常をきたしたとする旧世代的な理論です。

まとめ

このように、アダルトチルドレンには悪霊の憑依や霊障は関係ありません。ですので、アダルトチルドレンからの克服を願っている方は騙されないようにしてください。それが近道です。