アダルトチルドレンに潜在意識は一切関係なし

アダルトチルドレンの克服方法
概要:

アダルトチルドレンの克服に潜在意識は一切関係がありません。
今回は「なぜ潜在意識の書き換えが、アダルトチルドレンの克服に関係がないのか」ということについて、簡単に説明していきます。

潜在意識の書き換えという矛盾

わかりやすいたとえ話をします。
たとえば、
「潜在意識を書き換えることで、黒人が白人になったり、白人が黒人になったり、というような物理的変化が起きますか?」

一切起きません。

脳とは物理的なモノです。

脳とは肌の色と同じ物理的なモノ

そして、脳が性格、気質、心を産んでいます。

お酒を飲むと性格が変わるのは、脳が性格や心を産んでいることの証左です。

上の潜在意識を書き換えることで黒人が白人になったりしない(=物理的変化が起きない)のと同様に、潜在意識を書き換えることで脳の機能が著しく変わるなんてことは100%ないのです。(=物理的変化が起きない)

脳とは物理的なモノなので当たり前の話です。

実際に、交通事故で脳を損傷し、性格が変わってしまう人もいるわけなのですから、肌の色と同じように脳は物理的なものなのです。

だから潜在意識を書き換えることでアダルトチルドレンの性格が改善し前向きになったり、アダルトチルドレンを克服できるなんて馬鹿な話はありえません。


↑脳という物理的なモノが心や性格、知覚を産む

スピリチュアルの危険性

潜在意識理論の他に、インナーチャイルド理論、インディゴチルドレン理論、前世のカルマ、オポノポノなどインチキカルトは山ほど存在しています。私の所にはそのような怪しいオカルト療法で被害に会ったという方が、日夜、相談に来られます。彼ら曰く、「一切効果がなかった」だそうです。

私自身も同様の経験があります。潜在意識だとかインナーチャイルドだとか色々長年やっていました。南米のシャーマンにも直接会いました。結果、達観したことは、アダルトチルドレンにスピリチュアルは関係ないということでした。何故かというと、

サプリメントだとかくすりだとか、運動、ヨガでアダルトチルドレンを克服したからです。
スピリチュアルは結局、無意味でした。

被害者の声

 


(関連記事:)
インナーチャイルドはいないし、癒せないという現実
インディゴチルドレンという胡散臭い嘘

まとめ~アダルトチルドレンに潜在意識は関係がない根拠~

潜在意識を書き換えて、アダルトチルドレンが治るなんてことはありません。

もし潜在意識理論でアダルトチルドレンが治るという話が成立すのであれば、潜在意識を活用することで、黒人が白人になったり、白人が黒人になったり、そういう物理的変化が実際に起きてしまう、という話になります。

こんなことあり得ない話なのは誰しもが簡単に理解できます。

正しいアダルトチルドレンの克服方法はこちらの記事を参照ください。↓↓↓↓

アダルトチルドレンを克服(まとめ)

アダルトチルドレン克服ABC (←ブログ記事一覧へ)