アダルトチルドレンの克服に効果的な食べ物(まとめ)

アダルトチルドレン
(この記事の概要:)

アダルトチルドレンの克服に効果的な食べ物(食事)について今回は書いていきます。アダルトチルドレンの克服に食事を正し、摂取する食べ物を変えることはかなり効果的です。

アダルトチルドレンの克服に効く食べ物の基礎知識

〇玄米

玄米は豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルを含むのでアダルトチルドレンの克服に効果的です。玄米がキツイ人は五分付、三分付米がおススメです。

〇雑穀

雑穀とはひえ、あわ、きび、麦、アマランサスなどを指します。

雑穀は通常、雑穀パック(スーパーのお米コーナーで販売されています)という形で利用し、白米に混ぜて、食べます。
アダルトチルドレンの人では腸が弱かったりするので、そのような人には上記の玄米は消化不良を起こす可能性があり適切ではありません。

ですので、その自覚のある人は、白米にこの雑穀を混ぜて食べると良いのです。
雑穀には玄米同様、豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれているからです。

〇ソバ

ソバは、ビタミン、ミネラルがうどんよりも豊富なのでアダルトチルドレンの人は麺類はソバを重視して食べるようにすると克服に効果的です。

アダルトチルドレンの克服に効く食べ物の選び方

〇色の付いた食べ物を食すようにする

色の付いた食べ物とは人口添加物で着色された食材という意味ではないです。自然のまま色の付いているものということを指します。たとえば、玄米だとか雑穀、ソバはもともと色がついてます。

精白されていないからです。この精白される過程で、食物繊維、ビタミン、ミネラルといった栄養素が根こそぎ奪われてしまうのです。
ビタミン、ミネラルは脳内の心を安定させるのに重要な神経伝達物質の補因子なので、アダルトチルドレンの人では積極的に摂取した方が良いのです。

そのためには、色の付いたモノを多く食べるようにすると良いです。

(関連:)
アダルトチルドレンの克服方法【まとめ】

アダルトチルドレンカテゴリーへ (☜ブログ記事一覧へ戻る)