アダルトチルドレンの悲惨な人生について

アダルトチルドレン

(最終更新日:2020/07/14)

(概要:)
アダルトチルドレンの人生は悲惨です。常に些細なことで傷つき、繊細な神経を社会に露呈し、周囲の人間の顔色を窺うというような他人に隷従するかのような人生。

毒親から虐待を受けてきたにも関わらず。
さらに社会に出てから、酷い仕打ちを受けることになります。

アダルトチルドレンの人生は、このように地獄のような様相を呈することになっていくのです。

アダルトチルドレンのままの人生で本当に良いのか?

アダルトチルドレン当事者の方はこの問いを何度も何度も繰り返してみてください。
アダルトチルドレンの人生は、自分の人生の奴隷のようなものです。

しかし、この悲惨な状況を脱却する方法が存在します。

アダルトチルドレンの人生の特徴:

〇周囲の顔色をうかがってしまい、傷つきやすい。
〇自分に自信がないので根無し草のような生き方を強いられる。
〇だから、仕事も学業も人間関係もうまくいかない。
〇自分が何者かわからないので、自分の生きる指針がぜい弱。
〇一人で生きていく根拠のない自信のようなものがない

過去の私の詩

人間が集団を築いていく中、”落ちこぼれ”は必ず生まれる。
弱いものはますますいじけて卑屈になっていく。
悪循環。

悲惨という言葉は私のためにある。

否。
これは地獄か?

こんなことでいいのだろうか。
体がついてこない悔しさ。
いつも頭に霧がかかったように頭が重い。

これであれば生まれてこなかった方が余程倖せだったのではないか。

 

俺は神と仏は存在しないことを確認した。
こいつらに宣戦布告してやる。

アダルトチルドレンは治るという事実

上に悲壮感漂う過去の私が書いた詩の一部を載せましたが、
アダルトチルドレンは治ります。

私自身が実際、相当深刻なacのサバイバーです。(ポジショントークは一切なく実際に証拠あり)

克服の詳細については下の記事を参照ください。

アダルトチルドレンの克服方法【2020】 (←おススメ記事)

アダルトチルドレンカテゴリー記事一覧 (☜記事一覧へ)