アダルトチルドレンは心理学では治らない

アダルトチルドレン

アダルトチルドレンは心理学では治りません。その根拠について具体的に解説していきます。

アダルトチルドレンは心理学の分野では治らないか?

簡単に説明すると、アダルトチルドレンは脳の機能の問題なので心理学では治らないだけです。心理療法、心理カウンセリングだとかいろいろありますがそういうものでは、効果的に脳の機能に介入することはできないので、ほぼ無意味です。そのような方法は。

また、心理学に科学的といえるエビデンスはありません。今現在の心理学も古典的心理学によって紐づけられています。

古典的心理学に、エビデンスは一切ありません。

アダルトチルドレンは脳の機能に介入すれば治る

アダルトチルドレンは脳の機能に介入する方法をとれば治ります。アダルトチルドレンの脳の機能に介入する方法とは、特殊なサプリメントや薬などを中心に飲んでいくというものです。

このような方法をとれば、奇跡的にアダルトチルドレンは改善していきます。

インナーチャイルドや引き寄せの法則のようなスピリチュアルはもってのほか!

アダルトチルドレンの克服にインナーチャイルドや引き寄せの法則というオカルトまがいのスピリチュアルカウンセラーがいますが、そういう方法は時間とお金の無駄です。

スピリチュアルの分野のカウンセラーは心理学を提唱するカウンセラーよりもずっとずっとたちが悪い。

インナーチャイルドや前世療法、引き寄せの法則というような精神世界の分野はエビデンスうんぬんの話ではなく、単なる個人の妄想の域のレベルです。

また、その種のスピリチュアル系のブログを書いている人の文章を読むと、国語力や論理が破綻しているものばかりです。大変失礼かもしれませんが知能の低さを読み取れます。

そういう怪しく、うさんくさい療法者には十分に注意しましょう。

まとめ

アダルトチルドレンは心理学の分野では治らないということです。
スピリチュアルは論外です。

信じる信じないは個人の自由ですが、実際に治っている人はいないのです。

アダルトチルドレンカテゴリー (←記事一覧へ戻る)